台風どこ行ったのかな 

本日12時の気象庁発表によると次の通りです。
台風6号は、21日12時には八丈島の南約260kmにあって、南東へ毎時20kmで進んでいます。


こんな台風初めての経験ですね。
ぐっと回ってニャンコの目、とでも言うのでしょうかこの動き。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


それにしても甲府市、自然災害の少ない場所ですね。
盆地の中心はプレートが沈み込んでいる場所で、しかも3枚のプレート。
その境目に川が流れていて、Y字型にへこんでいるのが甲府盆地
にもかかわらずその真上にこんなに多く人が住んでいるという地形、世界中でも例がないと言います。
明日からまた暑い日が続く事が予想されます。
十分ご自愛なされ、節電に耐えつつ一夏が有意義に過ごせますように。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村