甲府大好き祭り

nonaka122011-10-15

本日は甲府大好き祭りの日です。
以上で報告を終わります・・・


で終わったら怒られますね。
ここからスタートです。
年に一度の甲府大好き祭りは結構雨にたたられる事が多いのです。
本日も朝は雨。
でも嘘のように昼前から雨粒が落ちてこなくなり、開会式の12時30分には空が明るくなったりして。
これって甲府市民の日頃の行いの良さでしょうか。
バージョンアップした武田節でスタート。
一言感想は・・ああ日本はまたまた女性が強くなってきた・・・
と中、何と飛び蹴りまで入るパフォーマンスたっぷりの武田節でした。
私としては「花より団子」と言う事で、春日通りにしつらえた屋台村へGO!!
目立ったのが焼きそばでしたね。
横手の、謙信の、富士宮の、等々。
見ているだけでお腹一杯に・・はなりません。
そこで本日はうどんを1杯。
薄味で化学調味料を使っていませんとあったので、早速味見。
おいしかった〜〜。
でも焼きそば屋さんあまり売れていないので可哀想に思えて一声かけながら、1つ頂戴。
天気がこんなだから人でもちょっと少なめかな。

今年は残念だったでしょ「甲府鳥もつ煮」の諸君、でも12月の3,4で行われるB-1グランプリ関東プレ大会はすごいと思うよ、10万人予想だもの。
食べ終わってパレード覗いて。
うんうん、お祭りだ。



満腹です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村