東京ガスでは展示会開催中

nonaka122011-11-05

昨日11月4日〜6日にかけては東京ガス各社で「ガス展」が開かれています。
日頃のお客様に対して感謝の気持ちをと言う事で、行っただけで500ミリリットルの醤油がプレゼント。
そのあとは抽選会で、こちらも商品ゲット。
なんだこれ、ただの宣伝か・・・ではなかったのです。


私が日頃疑問に思っていた事を一つ聞いてみました。
「お湯を沸かして、沸騰したら止まると言うのは無いんですか」
ありました。
なんと今のガスコンロはこれが付いてくるんだそうです。
温度設定も自由にできるとか、じゃてんぷらなんか便利ですね。
と言うと、実は電気調理器より早くガスでこれが開発されていたんです、という答え。
ただ、宣伝が下手で・・・  だれかと一緒。
あのー、もう1ついいですか。と言って聞いてみました。「しゃべるのがうるさいんですけど」と言う質問には、音は消す事が出来ますよ。
これもガーン、案ずるより産むがやすし。
なんと今の調理機は、一度スイッチを入れると途中で火が消えていても温度が必要ならまたすぐについてくれるんだそうで。  失礼しました、我が家の調理機が時代遅れだったんです。
と言う事で、最新式のガス調理器具をパチリ。



そして今日は小瀬スポーツ公園で「甲府市林業祭り」が開催され、午前9時からの表彰式に続き、広場内の売店を歩きまわりました。



でも白菜二つと、キャベツ二つは重かった。
先に車へ置いてきて正解でした。


まだの方〜、今からでも大丈夫ですよ〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村