昇仙峡の紅葉情報その―2

nonaka122011-10-27

一昨日書きました昇仙峡の紅葉と言うブログ
ほんとかどうか確認する意味で(言ってしまったのでヒヤヒヤ)
現地へと向かいました。
天気は秋晴れ、今年はこの様な晴れ空が少なかった気がします。


大丈夫、まだまだ十分間に合います。
千ヶ滝への遊歩道途中の写真を本日の1枚へ載せておきます。
ねっ、大丈夫でしょ。


でもすぐ上の荒川ダム駐車場ではご覧の通り。

ムクロジ」と言う木だそうですが、実にきれいでした。
植え込みのドウダンつつじもすっかり紅葉。
桜もちょっと紅葉。
でも昇仙峡の紅葉は何と言っても「もみじ」ですから、こちらはまだです。
昼ごはんを頂いたダムのわきにある「大黒屋」さん。
私の注文したそばをゆでながらも、次々とかかってくる電話は紅葉情報。
ご主人「京都の紅葉だって12月へ入ってでしょ」と言っていました。


これからは昇仙峡へ・・行こう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村