11月20日は吉例北口朝市

nonaka122011-11-16

早いものでもうこれで8回目となります、「毎月第三日曜日は朝市」と言う言葉も定着してくれているんでしょうかね。
まあ、後2年はかかるでしょうね、と言うのが大方の見方です。


今回はそろそろ冬支度と言う事もあって、明野大根・明野金時(これ意外と知られていないおいしいサツマイモです)などなど、秋の味覚が勢ぞろいと言う事になりそうです。
その他長野からは「リンゴ」が届きますよ、もちろんキウイフルーツも届いてまいります。
ちょっと早起きして、太極拳も定番となりました。
これが実に気持ちいい、前回からいよいよ24の型に入り、ますます楽しい朝の運動が出来ますね。
いつもの音楽はちょっと時間を早めて8時30分から始めます。
その後は「テコンドー」も登場し、おいしくて元気が出る朝市となりそうですね。


いままで無かったのが不思議なくらい。
今回から「移動カフェ」も登場のようです。
ちょっと冷える朝市で、体の芯から温まるココアを飲みたいと言い続けたのがかなったみたいですね。


楽しみ楽しみ・・ヘヘ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村