本日は晴天なり

nonaka122011-12-04

昨日とはうって変わって本日は見事な「晴れ」。
朝のうちは風が強く飛ばされそうになったテントもずいぶんとあったようですが、近くの発電機や街路樹にアンカーを縛り付けて無事だったようです。



人出・・??
言うまでもありません、なんとまあ大勢の方々が来て下さった事でしょう。
甲府駅周辺はよっちゃばれ広場をはじめとして、県内3Vs県外7、小瀬会場では県内の方が多かったようです。
舞鶴跨線橋は車両通行止め、気もちいいですねえ。

これって一つには車に依存して生活している環境なのかもしれません。
意外ですが、よっちゃばれ広場から甲府城祉へ向かっている方々は一様に喜んでいました。
「これって歴史散策??」などと言いながら、小さいお子さんは忍者ごっこです。
地元甲府の方はあまり気に留めていないようですが、実はこの道考えながら通ってみると意外と深いんです。
甲府城址の会場も大勢の方が特設休憩所などで食べていましたね。

2日合わせて10万人と言うのもあながちな数字です。


これを機会に甲府へと足を延ばして頂きたいものです。


是非お越しください。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村