日本海側は荒れ模様

nonaka122012-01-02

本日の甲府盆地は強い風が吹いていました。
ちなみに午前11時現在北西の風19,3m/h
最高気温は10,6℃が11時36分に観測された後は下降しています。


冬だなあと感じるのは櫛形山を覆う様な雪雲。
盆地の中まで千切れた雲に乗って雪が舞いました。
でもこの雪雲、嫌いではありません。
むかしはこの雲を見るとスキーに行きたい!!とうずうずしたものです。
最近(議員になってから)行ってませんねえ。
けがしたら怒られてしまいますから。


でもスポーツは少々の危険が伴うほうが楽しみもいっそう多くなるというのが持論です。
そのためけがをしない様に練習するんですから。
そこら辺が趣味の世界と違うところですね。
今日は箱根駅伝の日、選手たちはこの日のためにずーっと練習してきたんでしょう。


すべてを懸けて、その先に結果があるんですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村