北口で3on3

nonaka122012-03-24

これってなあに・・と言う方は、ネットでバスケットボール検索してください。
簡単に言うと、持ち時間制のゲームで、敵・味方それぞれ3人がコートでプレーするバスケットボールです。
当然狭いところでもできると言うのでゴールはひとつ。


何とこのスポーツをよっちゃばれ広場で行っていたのです。
そうです、明治時代の藤村記念館(これは昔学校でした)の前で行っていたのです。
200人ほどの若者が集まって。
藤村学校の校長先生が見ていたら「貴様らけしからん!!、敵国の運動をこんなところでやるとは何事だ。ーツ」と怒り狂ったかもしれませんね。
しかもラップ系の音楽をかけっぱなしで。


しかしこれが妙に会うんです。
不思議です、藤村記念館


北口はおとなしい催しだけではないんです。
いろいろな嗜好を凝らして、皆さんに親しんで頂きます。


こんなことやってみたいと言う方は遠慮なくどうぞ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村