甲府の北部は涼しい山岳地帯

nonaka122012-08-08

本日午前の気温が正午で29,5℃、このくらいだとすごしやすいこと間違いないですね。
おそらく市役所仮庁舎では、屋根の散水はしていないでしょう。
私の姿はどてらを着こみ火鉢にかじりついてますーて事はありません。


所用があって山梨市へ午前中でかけていました。
多少時間があったので、「琴川ダム」へひとっ走り。
途中でウインドウを開けるとヒヤ〜〜、涼しいじゃないですか。
寒いくらいの坂を登り、ダム湖で温度計を見ると19℃。
ビックリと言うか、今まで私が言い続けていた
「黒平は甲府盆地より10℃低い」が正解であることを改めて実感。


夏は午前中に仕事切り上げ、午後は黒平作戦がやはり正解のようです。
短時間で仕上げれば、仕事も効率が上がるでしょう。
いや、むしろそのほうが中身が濃くなるので、良い仕事が出来そうです。
対人関係で動く仕事は、これ仕方無いです。
でも、どうせだからその人も誘って黒平と言う手もあります。


止むおえず盆地にいなければならない方は、週末だけとか出かけましょう。
フィトンチッドいっぱい浴びて。
英気を養うのも手ですね。


くれぐれも運転に注意です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村