ミニトマト最盛期

nonaka122012-08-18

今年は昨年より苗の本数を増やしたせいで、毎日大繁盛です。
食べる量は昨年並み。
写真の大皿に乗っているのが2日分ぐらいですね。
他のはどこへ?。
黄色がおおいれど赤いのは?。
といった疑問が生じてくるでしょう。


お答えします。
赤いのは積極的にドライトマトへ加工しています。
黄色のドライトマトは見た目がおいしそうじゃない。
と言う訳なんです。
もうすでに中くらいのビンへ4つほど出来ています。
でも家に無いんです、家内がすぐあげちゃうハハハ。
毎日直径60センチほどの乾燥用のざるに一つづつ位作っています。
でもここ数日は夕立で、今一調子が出ませんね。


ドライトマトはそのまま食べても良いですし、小さく切ってパスタソースに入れると実に濃厚ソースになります。
これから冬にかけていろいろな使い方に挑戦です。
皆さんも「これだ!!!」と言う使い方があればぜひ教えてください。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村