甲府大好き祭り開催

nonaka122012-10-20

本日午後から中心市街地の城東通りを通行止めにして、甲府大好き祭りパレードが行われました。

建築中の新庁舎を横目に見ながら。
オープニングは恒例となっている甲斐風林火山のパフォーマンス。
これが実にすばらしい。
なんでも東京大会で賞を頂いているそうで、本場のよさこいソーランに出場するのだそうです。
続いては城北幼稚園のマーチングバンド。
こちらも毎年東京ディズニーランドへ出演していますね。
その後神輿、山車などつづき、夕方まで大いににぎわいます。


昨年は何もなかったオリオンスクエアでは、バンドが一生懸命歌っていました。
その前には小渕沢からの産直野菜。
良いですね、人が流れていましたよ。


今年は銀座通りにも屋台が並び、その中でもひときわ集まっていたのは何と美容サロン
ありなんですよ、祭りだからと言って食べ物だけじゃないんです。
この様子、近所の商店街のご主人たちに見せてあげたいですね。
お祭りで人が出るのに、店閉めちゃうなんて信じられません。
現実農産品の直売所もにぎわっていましたよ。
でも会場で最も欲しいと感じているのはもしかしたら椅子でしょうか。
駐車場の端に一列に並べてある椅子は満席。


祭りをチャンスに生かさない手はないでしょう。
スーパーやまとさんでも、外にコンロ出して販売していました。
それですよ、それ。
もしかして中心市街地に一番欠けているものは。
のりです、のり。


で、私はのなか・・プ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村