北口の新年予定

nonaka122012-12-25

今年も押し迫りました。
北口ではずいぶんと多様なイベントで盛り上がりましたね。
勿論中断した、なんていうのもありますが。
活発に継続してゆくものもたくさんあります。


来年1月には、「お正月をあそぼう」という催しが12日土曜日にあります。
昨年も好評で、これは続けねばと言う訳です。
内容は、めんこ、福笑い、竹トンボ作り、コマ回し・・・
いわゆる昔の遊びです。
でも今の子供には珍しい遊びと映るようですね。


ちっともビジュアルじゃない。
自分の体を使うんでくたびれちゃう。
形が古い〜。
なんて意見をもらいました。


でもこれがじいさんばあさん時代の遊びです。
テレビも無い、ゲームも無い。
ましてパソコン、IPadなんてものはありゃしない。


そんな時代へ戻ってみませんか。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村