大華道展始まった

nonaka122013-04-05

春の国文祭甲府市開催の行事が今日から始まりました。
昨日のブログでも書いた「大華道展」を皮切りに、9つの行事がスタートしました。
今日の甲府は日影がほしいような素晴らしい天気。
開会式は山手渡櫓門前の広場で盛大に行われました。
最初は天野宣さんの太鼓から。
山手御門にはよく合いますね、でもどこからか部隊が攻めてこないかと冷や冷や。
佐藤議長のはさみはどうも切れ味がよろしくないようです。
帰り道泌尿器科の医院へ立ち寄ることをお勧めいたします。w




昨日気になった芝生の損傷。
甲府市公園緑地課に問い合わせておきましたが、会場に着くと担当者から「すべて補修いたします」と言う一言ですっきり。

屋外の華道展もまたおもしろいものがあります。
明日からの荒れる天気を十分考慮し。
芸術的にも唸るような出来栄え。
それと良い天気。


十分堪能させていただきました。
10日まで展示しています。


今日のこれからが見頃ですよ〜。
太白桜と共演している会場からのレポートでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村