蛍を見る会大盛況

nonaka122013-06-10

昨晩行われた蛍を見る会、藤川沿いにある東京ガス山梨さんの駐車場で行われました。
どんな様子かって、そりゃもう大勢の方が来てくれました。
今回はギターとピアニカの演奏でホタルを盛り上げました。
ピアニカ?
これがすごいんですよ、まるでフランス。
シャンソンの名曲を聴きながらワインを楽しむ。
こんなのもありか、という感じでした。



で、肝心の蛍。
ちゃんと命をつなげてくれていましたね。
ちょっと今年は少ないなと感じましたが。
連日の少雨空梅雨にもめげず、20匹ぐらい舞っていましたね。
お客様はそれより1ケタ多いと・・・
でもみなさん、「めっけー」なんてはしゃいでいました。


その前、5時からは甲州夢小路でデキシーランドジャズ。
こちらも盛り上がっていました。
ウキウキしますね、デキシーは。


さてさて、
来年までお預けですね。
きっと来るよー、蛍たち。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村