北口は少し前のお正月

nonaka122014-01-13


毎年恒例になりました「お正月をあそぼう」と言うイベント。
今年は北口のよっちゃばれ広場と県立図書館で行われています。
本日午後2時からは劇もあります。
あそびは今はもう子供たちには難しいベーゴマ、竹とんぼ、メンコなどなど。
市立甲府動物園からは兎やモルモットと触れ合えるコーナーも。
おひざに抱っこして気持ちよさそうですね。
竹とんぼコーナーは行列が途絶えません。



現代の子供はプレステ・・・
時代ですね〜、それでも一生懸命コマにひもを巻いていました。
お母さん、がんばってー。
思わず応援したくなる家族も、でもそのお母さんもコマなんか回したことないと言っていました。
暖かな日差しを受け、午前中はすごい人ごみだったとか。
帰ったらウガイ、手洗いを忘れずにね。


今年もよい1年でありますように



にほんブログ村