SNSの素早い動きが大助かり

nonaka122014-02-17


昨日に引き続き、皆さん総出の雪かきですね。
今日は月曜日なので出勤された方、徒歩が多いそうです。


政府の調査団本日ヘリにて調査行うと言っていましたが。
確かに山梨県のはずれの集落は孤立してしまっているのだとか。
大変な事ですね。


では本日の甲府山手通り(北バイパス)は、1車線確保でトラックが通っています。
しかし宮前交差点の南北はどうでしょう。
昨日は車の通行考えられませんでしたが、本日は大丈夫。
但し脇道へ入ってはいけません。



山手御門は立ち入りした形跡がありませんね。
一方よっちゃばれ広場は障害者用の通路が確保。
夢小路はなんとか1車線でたどり着けます。




このような情報はマスコミのニュースでなくSNSフェイスブックツイッターで数多く流されているのだそうです。

それにしてもすごい雪の量です。
1立方メートル当たり100?もあるんだそうで侮れません。


このままだと卒業式の頃まで残りそうですね。
なんてことないように一生懸命排雪していますよ。



にほんブログ村