愛器が昨日夕刻より入院しました

入院といってもパソコンです。
1年前に新しく導入したWin Vistaが4月よりどうも動きに不審な点がありたびたびフリーズ。
昨日は新たなメッセージと共に完全に止まってしまいました。
the file is possibly corrupt・・・・
というメッセージが出たので、もう駄目。
幸い旧XPバージョンが残っているので片肺での作業が続きます。
しかしこれも実に遅い機械でして、いらいらしながらの作業はつらいものがあります。


もう1台Win2000がありますが、むしろこれのほうが安定している気がしています。
Vistaはまだ早いといわれていますが、確かにそうかなと感じてしまいます。
HomeではなくBusinessなのですが、これがどうも最近悪さをするらしい。
特に4月8日付のパッチ以降問題があると聞いています。


機械はちゃんと動いてこそ価値があります。
今週いっぱいはかかりそうなので、今週は私自身も「セーブモード」にするかと考えています。


にほんブログ村 地域生活ブログへ