中田英寿率いるドリームチームがやってくる

昨日からこのニュースでもちきりです。
さすが出身地、甲府のサッカー事情ですね。
朝日新聞コメント

読売新聞のコメントこれは写真付きです

山梨日日新聞コメント

宮島雅展市長はテレビニュースで見ていたら、満面の笑みを浮かべながら、非常に歓迎すべきことで、青年が大きな志を持ってやろうとすることを、自治体の長として応援したいと言っていましたね。
確か昨年12月に甲府市役所で中田んを見かけたのですが、きっと今回のことを打ち合わせと報告に来ていたのでしょう。
それにしても信玄公祭りの最終日に行うなんて、北では武田神社から騎馬軍団が出てゆき、南では小瀬スポーツ公園でVF甲府対TAKE ACTION F.C.の試合だなんて。いっその事武田神社から選手の皆さんが騎馬行列で小瀬へ行くと言うのはいかがでしょうかね、まあそんな事したら誰もボールがけれなくなっちゃうかな。

そうそう、どこかの新聞社がテイク アクション ファウンデーションを・・ファンデーションと書いてありましたね。英文の日本語訳は難しいです。


大いに興味をそそられる今年の信玄公祭りです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ