ついに満開

nonaka122009-04-04

愛宕山中区配水地の桜がついに満開となりました。
追い続けた結果が本日、こんなことで達成感味わってどうするんだと言われそうですが、火付け役の小生としてはどうしてもこの景色を見たかったのです。
  

残念ながら私がついた時はうす曇り、空に同化してしまう満開の桜は明日もだ丈夫ですね。
私の友人から「今年はどうしても見たいから道順教えてくれと言う電話」これも簡単です。
甲府駅北口から山梨英和学院高等部を目指し、あとは古の道を歩き最後に階段を昇る。
息切れしたところで甲府市上下水道局の「おいしい甲府の水」が待っています。


ちなみに昨日は280人近い方がお越しになったとか。
こちらも最高記録達成との事です。
これからも、このサクラ大切にしたいですね。
本日の特別サービスはやはり桜
この場所の奥から入り口を見たところです。
25階建てのマンションもすっかり桜の影になっています。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村