よく言った!!東国原英夫宮崎県知事

本日宮崎県庁を訪れた自民党の古賀選挙対策委員長は、東国原英夫宮崎県知事と会談し、次期衆院選自民党公認候補として出馬するように求めたようだ。

報道では、それに対して知事から「全国知事会が作成したマニフェスト自民党の公約にすべて取り込む事、自身を自民党総裁として衆院選に臨む事」の2点をを出馬の条件に挙げたとあった。


よく言った、そうでもしないと全国での麻生総理支持率から見て歴史的敗北は間違いないところだろう。自分の宮崎と言う場所だけではなく全国を考えた結果がこの発言だから、これは重みがある。これを総理はどのようにとらえるか、ちょっと見ものだな。


(昨日書いた時は自分のこと含めてちょっとここへ書いたのだが、発言訂正させていただきます)
自民党幹部は「自民党はお笑い芸人に馬鹿にされた」と言ったそうだが、まさにこれが自民党の今の姿かもしれないな。
まず研鑚を積んでという大島国対委員長の発言もおかしい、そんなことばかり言っているから改革の本質に手が届かない。
国民目線はどこを見ているのか、そしてわが国はどの方向へ向かって進むのか、そんな議論がほしいところだ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村