ミドリムシが役に立つ

本日読んでいた古いニュースで実に面白い発想で新しい技術を開発している企業があると言う事を知った。
早速その会社のホームページを確認。
あった!!、ニュースリリースに掲載されていた。

一部分引用
バイオジェット燃料の製造に関する基礎検討を進めてまいりましたが、今般、共同で、その要素技術開発およびフィージビリティスタディ(事業化可能性調査)を開始することといたしました。
一部引用終わり


しかしこのミドリムシの元記事は「売れているクッキー」だから恐れ入った。
クッキーに加工しても十分対応できるほどの油分があり、それを取り出す事でジェット燃料が生成されるとは恐れ入りました。
この様な技術革新、次から次へと起こってほしいですね。


一度クッキー食べたいな


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村