監査委員としての初仕事

本日は例月現金出納検査と言う監査を行いました。
出席者は代表監査委員、監査委員、そして私。
まず代表監査委員が質問します、続いて監査委員、そして私の順番。
それぞれ会計経理に明るいお二人の前で、私はどうしたらよいのか戸惑うひとコマでしたが無事終了。それにしても毎回この様な厳しい指摘が続く事でしょうがまるで要領を得ない初仕事でした。


7月は決算審査が加わり、その厳しさは一層増しそうな気配。
今回は勉強不足の感は否めないものがありましたが、次はそうは問屋がおろさない。
しっかり事前調査の上臨みたいものです。



いろいろあるなあ・・議会



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村