一瞬の停電が最悪

本日は雷だけでしたね、但し石田地区では一部で都市型豪雨があったとか。
駅北口周辺は雨が降らず、ちょっと離れた所でゴロゴロ。
そして一瞬停電に。


およそ2分でしょうか。
ウルトラマンでも大丈夫なこの時間でも、私にとっては被害甚大でした。
少しづつバックアップを取りながら作業していたのですが、キタ−−ッ
停電でした。
電気が来てからが大変です。
まずパソコンの電源が切ってあるのを確認。
次は、CCネットの電源を切る。
そして、ルーターの電源を落として待つ。
以前は30分のバックアップ電源を経由していたのですが、今は捨ててしまいました。
  

回復の順序はCCネットのルーター、我が家のルーター、そして最後がパソコン。
この館およそ10分です。
すっかり興醒め。
作業は明日再び続けます。


今日はもうヤーメタ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村