本日より燃料電池発電開始

nonaka122011-11-30

本日午後、念願だった燃料電池の導入が終了し、東京電力の立ち合いも終了。
発電を開始しました。

メーターで表示されていますが、280whとなっているのが700whまで上がります。
実際はこの発電システムでは850wh程度の発電量があるのですが、内部で自己消費するのが150whと言う事で外部へは700whを使えるようになるのです。
これで例えば冷蔵庫などの待機電力は十分賄えてきますね。
そしてその時出る熱を使い温水75℃を90Lためておくのが背の高いほうの貯湯ユニットです。


動いてきました、音も無くです。
温水がいっぱいになるのがおよそ6時間だそうです。
でも安心なのは蛇口から出るお湯は設定してある温度のお湯が出てきます。
これで我が家も少し時代の先端に向けて走り出しましたね。


これはお土産でいただいた「エネゴリ」君です。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村