北口でお正月をあそぼう

nonaka122012-01-07

本日1月7日は北口よっちゃばれ広場で「いろんな遊びを楽しもう」というイベントが開かれました。
主催はNPO法人甲府駅北口まちづくり委員会
共催は甲府ロータリークラブ


内容は羽根つき、ジャンボすごろく、コマ回し、割りばし鉄砲、坊主めくり、福笑い、お手玉、メンコ・・・・これってちょっと古い日本の遊びですね。
そして最後はビンゴ。


屋台もいろいろ出ていました。
コーヒー屋さん、たこ焼き屋さん、クレープ屋さん・・・そしてお昼はボランティアの人たちが作ってくれたカレーライスがなんと200円。
その上なんと「サクライザー」が飛び入りでホウトウ作ってくれました。
これおいしそうでしたよ。



10時開始から午後3時終了まで、ずっとにぎわっていました。
一番景品がたくさん出たのが「じゃんぼすごろく」、これ、北ロータリークラブさんが担当してくれました。
子供たちはみんな笑顔で初笑い。
こんなイベント常にあっても良いですね。
あまり風も吹かず、楽しい1日でした。
という事で写真集を載せておきます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村