視察報告書きあげました

nonaka122012-02-17


先週の視察報告書書きあげました。
佐久市太田市の事例報告です。


太田市の防犯街路灯のLED化事例と、佐久市の新幹線新駅を活用するための事例報告です。
それぞれ素晴らしい、目を見張るものがあります。
参考にしたいですね。
しかし甲府市では防犯灯は自治会単位で設置し、電気代は甲府市負担。
これは今回の事例でも取り組みにくいものです。
ちなみに本日の1枚は、太田市の新築中の富士重工記念病院で、この中の救急医療部分を太田市が市民病院として受け持つと言う事でした。
これは金かけないで市立病院を持つ事が出来る、という最善の方策ではないでしょうか。



佐久市の新幹線新駅に対する取り組みは、リニア新駅をにらんだ視察です。
こちらはまだ時間があります。
しかしまったく同一と捉えると無理があります。


さてわが市ではどの様に取り組むのが良いのでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村