朝市はいつもの通り

本日第3日曜日で恒例朝市が開催されていました。
昨日がいろいろとありすぎたので、今日はと思っていたのですが出遅れてしまいました。
その上、大事なカメラを忘れたんです。
トホホーー


しかし朝市はいつになく好調の様子で、昼近くなっても店舗が出ていました。
いつものコーヒー屋さんで、遅めのモーニングコーヒー
いや・・ブランチと言うほうが正解か。


甲府駅北口まちづくり委員会が指定管理業務を受けて1年が経過し、様々な動きの中にも一定のリズムが出来上がってきているようでした。
事務局長としばし雑談、今後の運営について話しました。
私が当初この委員会に期待し、同時に進むべき目標を示していたのですが、それが少しずつ見えてきた様子です。
ホームページから引用しておきます。
全文はこちらをクリック
自らのまちは自らで作る」を合言葉にして続けてきた結果が少しづつ結実してきたのでしょう。
しかしそうした中にも私が当初想定していた動きがもう1つ必要になって来ると確信したところです「有償の奉仕」と言う考えですが、これについても上記文章中にあります。
そして、頭でっかちな組織になってはいけない。
と言う事が今後の大きな壁になる気がしているのです。


まだ私が議会人でいると言う事が障害になってしまう部分もありそうなので、もう少し一線を引き見ている事といたします。
偉そうに言っているわけじゃないんですが、大勢の意見の集約を図ると言う事については理解頂けるのではないかと考えている所です。


住民の自主活動は奥が深い。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村