思いのほか早く進む委員会

予算特別委員会は続いています。
でも、その質疑において心配している事が起きています。


ヘンリー・キッシンジャー
若い候補の出馬が増え、学ぶ時間が短くなっている。
勉強する時間が必要なのに、政治家たちは若くせっかちで経験が浅い。
この結果ね政治が急進的になる傾向が目立つ。
2年くらいは新しい傾向に変えようと力が入るが、年を経るに従い、前任者と同じ平穏な道に落ち着いてくるのが、今世界中の傾向と言える。


という文章が今日の予算特別委員会終了後に委員全員に配布されていた。
その通りだと思える。
如何に日頃の調査が大事か、それをしっかり感じてほしいと思っているのが今回の特別委員会。
しかし、私は委員長なのでそれも言葉にできないでいる。


もどかしいなあーー

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村