甲州夢小路オープン

nonaka122013-03-24

本日10時からよっちゃばれ広場特設テントでオープニングセレモニーが行われました。
私も招待されて出席しましたが、なんと300人。
市役所関係、森下前助役、宇野前副市長、当然宮島市長。
県関係、副知事があいさつ代読。
商工会議所、NPO法人甲府駅北口まちづくり委員会、新紺屋自治会、甲府ロータリークラブ
金融機関、ジュエリー関係など等。
とにかく凄い顔ぶれでした。



30分ほどのセレモニーが終わってさて夢小路へ。
丹沢会長満面の笑みでお客様を案内していました。
まだ半分ほどしかテナントは埋まっていませんが、それも間もなくいっぱいになるでしょう。
なぜって、山梨県の業者を優先して入って頂くのが良いという考えだそうです。



メインは玉屋と言う名前のタンザワアクセサリーショップ。
中はワクワクするような商品が並んでいます。
隣が「小さな蔵の美術館」、有料ですがアンティークジュエリーが1階に並び、2階は草間彌生版画展でした。
コレクションのうち30%程度しか並べていないそうで、ある程度の間隔で常に入れ替えを行うと言っていました。


テナントが並ぶ一角はワイン館や、グラス館、カジュアルフレンチを提供するお店など、食べどころも入っています。
ここは楽しい場所ですね。
見ているだけでも、味わうだけでも楽しそう。



大勢のお客様もびっくりしていました。
タイトルの写真は3月21日に撮影したものです



また北口がにぎわいそうですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村