本来ならば夏本番

昨年もなんだかはっきりしない梅雨明け。
今年もそんな天気が続くのか。


困ったことと言えば、今年はミニトマトの収穫が思うように伸びていない。
これは一大事だ。
小生のダイエット作戦もすべて夏場のミニトマトがスタートだからだ。
例年だと鈴なりのはずが、今年はちょぼちょぼ。
毎日食べる分程度の収穫しか上がらない。
ドライトマトなんてとても望めない。


思えば昨年は毎日洗面器いっぱいほどとれていたのに。
今年は小さな鉢に一つ程度。
夕食が始まって、すぐになくなってしまう。
こりゃもう一度植えなおすしかないのだろうか。
でも苗がない。
どうしたもんか・・・
最悪の手段は、生っている身を植える。
それもないだろう。


思いが交錯している夏本番である。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村