明日から常任委員会視察が始まります

やっと9月議会も終わり、数々の行事が続く10月。
それらを避けるように明日から常任委員会の視察が始まります。
早い委員会はきょう出発したところもあるようですが、私が所属する「環境水道常任委員会」は明日出発。
視察先は金沢市の清掃局、富山市の民活による県のリサイクル団地です。
3日目はちょっと早起きして、富山市LRTに乗ってて来ようと考えています。
これはあくまで早朝を使った個人行動ですから、常任委員会のメンバーには迷惑かけないように時間の設定を考えているところです。


金沢市の清掃工場は昭和55年に作られたもの。
最近では視察はほとんど無いとか。
ちょっと目的が違う視察ですから、建築年数には関係ありません。
問題はその処理方法。


あとは帰ってからの報告をお楽しみにしていてください。