本日から9月議会質問戦

質問戦と入力したら「質問千」と出てしまったので思わず失笑。
という事で終了は9月29日までです。


なぜこんなに長いのか、ですが、途中来週は1週間決済委員会が入ります。
昨年からでしたが、決算委員会の早期化で9月議会と同じ日程で開催することといたしました。
私も及ばずながらその委員です。
今回は、平成20年決算ですが、きっとそんな事にはお構いなしに質問してくる議員(委員)がいるのでしょうね。
たしか昨年は午後7時ころまで続いていたとか聞いています。
委員会は実質エンドレスで、午後11時59分までありますから、それも良いでしょうが、関係ない質疑で続くと頭に血が上ります。
特に質問があって意見があるのは許せますが、聞くだけ聞いて「わかりました」と言うのは議員の資質に欠けています。
誰か今年は言ってくれないかと期待しています、というのはそのような場合は「議事進行!!」をかけようとひそかに狙っているからです。


そんなことの無いよう委員の皆様は勉強してください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村