ベーコンは乾燥中

nonaka122012-12-10

本日よりベーコンは乾燥工程へと進みました。
これまでは塩漬け1週間。
塩出し4日間。
そして今日から3日間かけて風を当て乾かします。
このサイズで2キロです。
ちょっと大きすぎて釜に入らないかもしれません。
その時は・・、切り分けますよ。



きっとおいしいベーコンが出来る事でしょう。
先ほど塩出しの具合を見るため少し切り取って焼いてみました。
香辛料の具合はばっちり。
しかし、何となく塩味が薄いような気がしてしまいました。
もう後戻りできない。


マア年齢から行って塩分控えめと言う事で納得。
最後の釜入れは議会質問戦の最終日に行う予定です。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村